青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

瞳だけでオリ棒10人描き分けてみた

ちょっと人間寄りのもあります
f:id:saoya308:20130810110339j:plain

自分は極端に赤だったり青だったりに

しないで

なるべく人間よりな目をかきます


彩度を下げたり、生まれつきだったり

ちょっとカラコンいれてみたーって感じの目が一番生きてる気がします

黄色いのは一目で「外国人(?)」と

思わせるようにしてます。

確かに黄色いわけではないですが、定着した色を使うことで閲覧者により良い解釈を得てもらえるようにしています。


なるべく無機質にならないように、

だけど漫画としても成り立つようにします。作者は例外ですね。


また、各キャラの個性や性格もでる目なので、そこの設定に力をいれています。

めがねぇはつり目、めがねは垂れ目、など。



あとは画力の向上ですかねぇw

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。