青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

シューティングゲーム

http://scratch.mit.edu/projects/11499412/#player

ミニゲーム作ってみました。

Frash再生だから携帯端末じゃ見れないかな?

PCブラウザ推進。

 

シューティングというよりかは東方ですね。

左右しか動けない東方。

 

ボスは作る気失せたし、無い方が

ミニゲームとして成り立つと思いました。

なので作ってません。

 

主人公はオリ棒「とーや」。

漫画上ではヒロインだけど、なんとなく作ってみちゃった。

いや、ほんとはめがねくん(アホ)をめがねぇ(めがねくんの姉)が

シューティングするゲームにしたかったけど、

後姿じゃとーやとめがねぇの見分けがつかないのでやめた。

 

スタート画面とゲームオーバー画面のとーやさんが

すこし外国風タッチっぽいのは、スクラッチのサービス自体が

国でつながるサイトだから。

英語があるのもそういうこと。エキサイトさんに手伝ってもらった

 

また暇があるときにでも作ります。

まあもう夏休みだから暇だけどね

宿題が…

とーやさんついでにあれ撃ち落としてくれません?

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。