青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

暇つぶし

できたらかっこいいな〜って思って

昨日、トランプタワーの建設をしてみました。
一段すら立てれなかったんで
10分ほど練習してたらとりあえず一段だけ組めました。
暇だったんでテレビで吹奏楽のマーチング見ながら(楽器好き)
上に重ねるために練習して、二段目を建設。
マーチングが超かっこよくて(体に巻きつけてるあの楽器は何?)
気を取られながらも
三段目が完成!
f:id:saoya308:20141231000918j:plain
それをLINEで自慢したら、友達が
「うち四段できるよ」って挑戦状とも言えそうな写真を
叩きつけてきたので 今は五段建設が目標です。
いや、最終目標は8段だけど…(笑) 遠いな。
 
夜になって、家族がきて
暖房の風でトランプが崩れてきたので
ルービックキューブをしました。
こいつもできたら超かっこいいですし。
まあルービックキューブは一面も揃えられないんで
攻略を見ながら3回くらい六面攻略しました。
f:id:saoya308:20141231001431j:plain
ほんと、10数秒でできる人はなんなんだろう。
考えると、スライドパズルと同じで
やり方さえわかればめっちゃ早くできるものなんだろうね。
やり方は… まあ… 気が向いたら覚えてみます。
 
今日は雑貨屋に寄って
ちっちゃい108ピースパズルを探して組もうと考えました。
大好きなアナ雪とか、ラピュタとかあったんですけど
目的は「ミルクパズル」でした。
真っ白、なんの絵も描いてないパズルで、
宇宙飛行士の忍耐力を鍛える、別名「宇宙パズル」だとか。
探しても見つからないのでないかと思ってたら
なんか結構奥の方にありました。
 
帰って組みましたよ。
難しいとかじゃなくて、まあ簡単ではないけれど
結構楽しいです。
で、完成。
f:id:saoya308:20141231002347j:plain
ぴーすぴーす。
いやあ、楽しい! 最高!
もう一回組みたいですね。
ちなみに所要時間は二時間半です…。
 
 
まあトランプタワーとミルクパズルに関しては
思いっきりデスノのニアに憧れたものです。
頭は格段良くないですけど
ガンプラ飛ばしたりサイコロタワー立てたりするのは
できますし楽しいですし。
子供か。
子供です。
 
 
次は何をしよう。
タワー五段、ルービックキューブ攻略、ミルクパズル一時間きるのも
やりたいけど、
とりあえず今はパズルにはまってるので
 
 
 
アナ雪のパズルを組みたい。
雑貨屋は年末年始でしばらく開いてないっすよね。
買えば良かった…
さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。