青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

三文オペラのモリタート

悪の教典読んでると、頭の中で
三文オペラモリタートが流れます。

今日、掃除が終わったあとに
放送の音楽止めるために放送室行って、
誰もいない密室の中で口笛吹いてたら
テンションがちょっと上がりました。
それと同時に怖さもましたけど…

部活中に癖でモリタートを歌ってたら
友達に「なにその曲?」って聞かれたので
三文オペラっていうのに出てくる
モリタートって曲だよ」って紹介したら
「へー、英語?どういう意味?」って聞かれたから
わりと戸惑いました。
曲は好きだけど歌詞怖い、真面目に怖いから…
「ドイツ語だよ」って濁しときました。

まあ…
ハスミンにはなりませんので…

でもやっぱり悪の教典は猫山教諭が一番好き。
さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。