青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

珍道中!ポールの大冒険

弟と500円ずつ出し合ってプリペイド
買って購入した

wiiウェアの500ポイントのゲーム

一見マリオっぽい(ていうかパロディ)ゲーム
だけど1-1始めてすぐ…というか
最初の物語で検討がつく


こいつ、ネタゲーだってね

wiiメニューのチャンネル押したときは
帽子かぶった少年のアクションゲームだと思うのね。


いざ始めてみると、その
少年(ポール)はまるで別人のような
おっさんになる。
グラサンかけた。ゴルゴ風タッチの。

ストーリーはシンプルで
さらわれたポールの恋人「しゃろん」を
救い出すためいろんな国を冒険する。


だけどね、ネタは主人公がおかしいだけ
ではないのよ。

ステージに、いろいろなネタがあるのね。


例を紹介しよう

まず最初は、得点になるリンゴを
取ろうとしたら、すごい固かった。
そしてポールの反応

「硬っー!」

(^_^)?

「なんやコレ!
何混じってんねん!
顔面痛いって!」

実写のリンゴが出た時のポール
「なんでこれだけ実写やねん!」

なぜかアイテムがリンゴではなく蜂蜜
「ハチミツ…?」
「リンゴとハチミツ…」

でっかいラーメンが出てくる
「ラーメンて!!
普通この流れはカレーやろ!!」


こんなかんじのネタとツッコミが
100個隠されています。



実際、これはしゃろんを助けるゲーム
ではなく、

ステージ内に隠された
ネタを発見するゲームです。


あ…

実況動画も出回ってますが、
まず一面の実況だけ見ましょう。
そして購入したいと思ったら
それ以上見るのをやめましょう。
ネタバレするとつまらないです



弟凄いハマってる

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。