青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

ラピュタから飛行石が落ちてきた!

いや,堕ちてきた!(((

 

昨日はこちら横浜

朝はすっかり快晴

天気が良かったんですが病気になりそうなほど眩しい日差し

昼すぎの二時くらいになると

急に空がくらくなり

みんながぎゃーぎゃー騒ぎ出して

そして横殴りの雨が降ってきました。

12時くらいまで凄い明るかったんですが

1時になるとだんだん暗くなってきて

二時になるとはいラピュタの一斉攻撃。

まあいわゆる「雹(ひょう)」ですね。

北西に風がふいたので

小さくて米粒大の雹が窓ガラスに打ち付けてきました

全く異常気候ですね~

 

では!

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。