青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

眼鏡眼鏡眼鏡あああああああああ

ウロボロス二話見ました。
竜哉こと小栗旬のテイクオフ眼鏡見れて悶えてた。

二年前の竜哉が
メタルスクエアの眼鏡かけてて
もうこの人眼鏡似合いすぎるなって
眼鏡フェチが再熱しました。


やっぱり男物はメタルに限ると思うんです。
個人的にね。
やっぱ理系が好きだからなんですかね。
それともメタルフレームが好きだから
理系が好きなんでしょうかね。

メタルだったらやっぱりスクエアが好きですね。
オーバル型のメタルは
いや別に嫌いじゃないですけど、スクエアには劣りますね。
メタルスクエアはなんていうかこう…


インテリジェンス?


ただ、今回小栗旬がかけてた
メタルスクエアは太縁でしたね。
私はどっちかっていうとメタルは
細縁が好きです。インテリジェンス。


要するに
メタルフレーム・スクエア・細縁
の眼鏡が好きです。
やっぱりJINSかなぁ?
PLATE METALとか。


女物は正直なんでもいけます。
ただやっぱ対照的なイメージで
アセテートとかプラスチック素材で
太縁・オーバルが好みですね。

アセテートって言っても加工方法で見た目と触感が違って
お店に言ってプラスチック素材見ると
つるつるぴかぴかしたプラスチックもあれば
さらさらして光で反射しないのもあるんですよね。
後者はマット素材っていうやつ。大真面目です。

てことで私はアセテートマット素材の
オーバル太縁を
世の中のリケジョさんゲーマー系女子さんに
是非とも装着していただきたい限りでございます。
ちなみに私のは、上記でカラーがレッドのやつです。


さーて…

男物の眼鏡を一つ買いたいな。
友達にでも装着させて眺めていたい。
それ以外は鑑賞か。
さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。