青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

正規ルート

今日は部活が無くて、

友達と帰ろうと思ったらまだ学活中だったので
図書館でニュートンの新刊読んでて気づいたら五時になってました。
 
友達が帰っちゃったので一人で帰ることに…。
 
何故か私の地区の登下校ルートは
登校と下校で道が違うんですけど、
私は下校の正規ルートの道が
いまいちわからないので
いつも登校する道を通って下校してました。
 
でも今日は部活無いから時間あるし、
中学校に通い始めて一年半、始めて下校の正規ルートを
通って見ました。
 
わりと道の攻略は簡単でした。
学校から長い路地を抜けたら自分の家がもう見えるので
スイスイ進めました。
 
でもまあ、見慣れない景色でしたよ〜
いつもはコンビニとか小学校とか
まあ凄くはないけど見えるし
なんといっても国道が通ってるわけで
比較的車が多いので質素ながらも人工的なんですが、
今日通った道は
車一台くらいは入れる程度の狭さの路地を抜けたら
あたり一面芝畑!近くに海!
ぽつんとたつ保育園!瓦屋根!
 
THE 田舎ですよ。
都会じゃ見れんですよあれ!
 
でも、まあ畑の緑と海の青と電線の黒のコントラストは
絵にしたいくらい綺麗でしたよ〜
あと、途中にある小さい竹林の中を覗いたら
いろいろ見たことない植物があって
ちょっと興奮しました。 めっちゃ入りたい…
 
 
登校ルートとさほど時間に変わりはなかったし、
友達が塾のときには暇つぶしに景色を眺めて
下校してみたいな〜
 
さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。