青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

結構だよ。頑張ってもいいことないし逃げちゃダメだから三分間待ってやる。

好きなキャラが、前までは
わりとオタク系のアニメとか漫画のキャラだったのに、
最近はエヴァにひたってやわらいでるし、
ついにジブリに浸かって常識人になりつつあるし、
さらには国語の教科書に沈んで一周回ってなにお前。

エヴァはもう全体的に
セリフが好きです。印象強すぎて。

ジブリだったらラピュタが好きだし、
問答無用でムスカ大佐を選びます。
もう大佐いいよね… ムスカ大佐いいよね!!!!!


現役中学生にしかわからなさそうな話ですが
国語の教科書の卒業ホームランの
典子ちゃんが堪らなく好きです。
あのキャラがめっちゃ好きです。
これといった友達がいなさそうで
卑屈なところがもう至高最高なんのって。
頑張ってもいいことないじゃん!

あとほとんど知ってそうな
少年の日の思い出の
エーミールは異常に愛してます。
そうか、そうか。つまりきみはそんなやつだったんだな。
いやー淡々と蔑んだ目で罵るとか
最強ですよ。
大好きです。



そうか、そうか。つまり君は二人きりで話がしたいのだな。
いいだろう、三分間待ってやる。
どうせ、いくら話しても私に勝つなど到底無理だ、
私はラピュタ王なのだから!
どうせ頑張ってもいいことなんてないんだ!
その保証なんてどこにもないんだ!

…時間だ。答えを聞こう。

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。