青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

電子工作

多趣味で飽き性な性格が特徴の私。
一度何かに興味を持ったらとりあえず挑戦して
一時は楽しいんだけどすぐ飽きる性格です。
なのでいろいろ基本的な知識はあるものの
あまり詳しくは知りません。

そんな私が次に目をつけたのは
以前から気になっていた電子工作。
基盤をみるのは好きなんですけど
作ろうとはあまり思いませんでした。

そんなこんなでいろいろ調べて
半田付けやらユニバーサル基盤やら
技術面はわかったけど
配線とか、抵抗が云々とかは
全くわかりません。
独学万歳。

とりあえずネットを回って
調べてはいます。
目標は、投影式腕時計を作ること。
そこに辿り着けるかは定かでは… はい、はい。
そうです。ありません。


一応横浜に技術部の親友がいるので
いろいろ聞いてみたりします。

なんとか… 続けてみます、はい。

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。