青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

春季アニメ

アニメを見ないと話についていけません
典型的な例がソードアートオンライン… SAO… さお… さおや…

それで今回は気になるアニメを一話だけ見てみました

ラブライブ、ノーゲームノーライフを見ました。

メカクシティアクターズについては原作を知ってるので
毎週録画しました。
なんだか作画がPVそのもの、というか現にしづさんが描いてそうな
画風だったなぁと。あとテクスチャの付け方がわんにゃんさん風な。
結構好みの作画ですー

ブラックブレッド、なんか似たようなタイトルがいくつかあった…
好きなパターンです。キャラデザが好きです。とても。
なんていうかちょっとSFっぽい絵が混じってたりするのが
好きです。ほんとに。(ちょっとグロいけど)
あのオレンジの女の子がかわいい!!

魔法科高校の劣等生。王道っぽいようなかんじが
するんですけど、普通に面白いです。王道だからか。
あの妹の子の魔法が氷だから好きです(適当)。あとキャラデザ。
ずっと気になってた女子制服のドレスっぽいやつに目を
とられてたところもあります。ていうか今期は兄妹もの多いな…

ラブライブは最初から興味あったんですけど、見逃したので
二期からはいることになりました。
二期からでも充分面白い。なによりかわいい。
アイドル系はあまり見なかったんですけど、やっぱ
深夜アニメとなると変わりますね。かわいい。かわいい。

ノーゲームノーライフは作画がもうサマーウォーズな点も
ありましたね。ゲームものは好きなんですけど(ちょっと遊戯王っぽかった)
いろいろ気になる点はあったんですけど、今期では
これが一番気になるアニメです。白ちゃんかわいい。
これも兄妹もの。わお!


とりあえず見てるのはこのくらいです。
ブレイクブレイドも見たんですけど、なんだかなぁみたいな
そんな感じです。でも黒髪ポニテは好きです。

いやあ、楽しみが増えましたねぇ。



さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。