青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

ゼリーつくったった

f:id:saoya308:20120907193927j:plain

・・・ゴミのようだ!!

実質料理が苦手なわたしでも、これくらいなら作れるぜ!

って挑戦したものである。

ポーズ人形は気にしないでほしい…弟がセットしたw

何たって、ゼラチンを水にいれて下準備、

砂糖とオレンジジュースとさっきのゼラチンをいれて固めるだけのものだ。

まずゼラチンを買ってくる。ついでに斉Ψ1巻も買ってくる。

そんで図書館で斉Ψ1巻を読んで、家に帰る。

結構寄り道している。

いよっしゃー!やるぜぇー!と思って、祖母に

「鍋貸してくr…」

寝てる。

なので何も知らない私はゼラチンを水に入れる。

1時間後。

そろそろ夕食準備なので、祖母に聞く。

寝てる。

さて、ゼラチンの様子はというと…

固まっている。これでいいのか…?

そんで30分後聞いてみると、起きてくれた。

んでどんどんやっていった。

固めた。

 

1時間後、夕食を食べ終わって、さあ食うかって

弟と食う。

あ、まあいいんだ。

うまいっちゃーうまいのだ。

 

ただゼラチンを固めて結構たってたため、

弾力感は、足りなかった。

 

さて。

ハマったwwww

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。