青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

AzPainter2

 

アズぺ2をpixivで使っている人が多いということで

私も使ってみることにした。

 

さて。

いきなりなんだこの充実感は?

もうイラスタでは楽しめないじゃないか

 

アズぺ2はドット絵が簡単に描ける。

アイコンを作るのに最適である。作ってないけど。

 

拡大率も2000%まで拡大できる。

まあ、実際そこまで拡大しないが…

 

あとはうごメモのような機能が搭載されている。

テクスチャと鉛筆を使うと、

アンチエイリアスがかからないペンと、

綺麗なトーン(うごメモでいう【塗る】機能)が

出来るのである。

まさかの掠れけし機能搭載だ。

 

しかも浸透GIFがかける。

ドット絵とあわせてデコメとでもいこうか?

 

そして軽い。

ソフトではなく、アプリケーションに近い形なのである。

 

とにかくFreeソフトだとは思えない。

Dlしてみたらどうですか?

 f:id:saoya308:20120830062645j:plain

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。