青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

ギターに魅了される歳

音楽の授業でアンサンブルしてまして。

私、できる楽器と言ったら
ピアノがほんの少しとあとリコーダーくらいしかできないから
どうしようかと悩んでたら
なんかギターの場所だけ空いてて
興味本位でアコギ触ってみました

うん、無理だわ。

嵐の「A・RA・SHI」をしてるんですけど
Cm7とかFmとかBm7とか出てきて
私の指じゃ届かないよ…

だからなんか音が変です
「ジャワーン」ってなるところが「ジャワピーン」みたいな。

まあできるようにはなったんですけどね


そんでなんだかんだあってハマった。

中古だったら一万程で売ってるけど
飽きそうで怖い。
からちょっと考えてみる。


そういや友達がなかなかできるリコーダー奏者でして
私がギターやったら…
ジャガーさんピヨ彦じゃないですか。
やるっきゃないだろ。



楽器は最近よく触ってます。
友達に影響されてリコーダーも吹いてるし
下手なりにピアノも弾いてみてるし。
できる楽器増やして1人バンドしてみたいなぁ…

土曜日の部活で吹奏楽部の練習みてちょっと見惚れてます。
吹部には入りたくないけど吹奏楽したい。
響けユーフォニアムのアニメはユーフォが金色だから見ない。



とにかくなんか楽器したい。
なんかしたい。
さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。