青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

艦これ論

私の編成

第一艦隊:霧島戦隊
1.戦艦 霧島改 Lv40 
2.航空戦艦 山城改 Lv39
3.戦艦 榛名改 Lv35
4.戦艦 金剛改 Lv35
5.重巡洋艦 高尾改 Lv26

第二艦隊:男子力高め隊
1.軽巡洋艦 長良 Lv18
2.軽巡洋艦 天龍 Lv16
3.軽空母 凖鷹 Lv12
3.正規空母 赤城 Lv10
4.駆逐艦 時雨 Lv18
5.駆逐艦 深雪 Lv18

第三艦隊:駆逐してやり隊
2.駆逐艦 吹雪 Lv10
3.軽巡洋艦 龍田 Lv4
4.正規空母 蒼龍 Lv2
5.潜水艦 まるゆ Lv1
6.駆逐艦 望月 Lv2



第一は燃費効率がやばい主力
これでも2-4ボスでつまってます
第二はレベル少し高めの育成隊
大抵1-3と1-4でレベリングついでにドロップ狙ってる
第三は拾いたての育成隊
1-1か1-2を回ってる
場合によっては編成変えて遠征組にしてる
駆逐艦近代化の材料拾い

ちなみに提督レベルは22の中佐
翔鶴さんを改にして、改修しまくってから2-4に挑まないと
資材がやばいのと1〜3隻くらい大破で帰ってくるから怖いです。
あと比叡ちゃんを狙ってデイリーを戦艦レシピ(金剛型の)で回すアホですが出ません

これまでで電ちゃんと敷波さんをロストして
そのたびにやる気なくしてたんですけど
最近は程度もわかってきたので大丈夫です

私は霧島さんが好きです(霧島さんのために艦これ初めた)
あと望月ちゃんも好きなので育てます
要するに眼鏡

装備はあまりつよくないです
三連装(副砲)だかを二回引き当てて
あと彗星が二つ出たので翔鶴さんにつけてます
ボーキの消費やばい


…以上Kisenon提督の低レベルなりの艦これ近況でした


さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。