青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

maimai

ちょっとゲーセン寄ったら

新しいセガのゲームがあった。

名前はmaimai。ドラム式洗濯機型ゲーム。

 

一回だけやってみることにした。

さすがセガ、ボカロ曲たくさんはいってんじゃん

しかも100円で3回もできる。

2人プレイも可能だが、そのあいだもう一台が

使えなくなるので横の客に

申し訳ない感じがこみ上げてきた。

 

とりあえず

パンダヒーロー→ウッーウッーウマウマ→ルカルカナイトフィーバー

の順でやってみた。

 

面白いね。

内容はミクのゲームとほぼ同じ音ゲーで、

スクリーンに流れてくる丸を

サイドにあるボタンで押すシンプルなゲームだった。

スクリーンはタッチ機能搭載。

スライドして操作もできる。

さすがセガ(二回目)、音ゲーには力入ってる。

 

ただ欠点は、曲でレベルが選べないところ。

レベルは曲ごとに違うので、曲自身の

Lvは設定できない。

まあ、贅沢言ってもしかたないか。

 

 

太鼓の達人も面白いからついでにやろうとは

思ったのだが…

太鼓の達人がいたのでやりにくかった。

で、やってない。

神がいた。

 

ではでは~

皆さんもやってみては?

 

 

 

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。