青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

厚塗りもどき

f:id:saoya308:20150325202615j:plain
 
久々にデジタルでなんか描きたいなって思って
前から興味あった厚塗りをしてみました。
 
SAIとかフォトショとかないからアズペ2です。
でも素敵よ!水彩ツール
 
とあるメイキングを参考にさせていただきました。
下書きから加工までなんでも載っててわかりやすかったです。
 
 
一時間半ほど経って、
やったー終わった!完成だ!って思ったら、
次のページに
「"下塗り"は完成です。次は"下塗りを消していくような感じで"本塗りをしていきます」
って描いてあって心が折れまくった。
ああ〜 心がボキボキするんじゃ〜(ご◯うさ)
f:id:saoya308:20150325203450j:plain
こいつが下塗り。
確かにここで終わらなくて良かったと思うなぁ。
 
 
 
ちなみにキャラはオリジナル。
最近長髪を描いてないような気がする…
下書きの段階では「上は制服で下はゴスロリ」みたいなイメージだったけど、
そこまで細かく考えてたわけじゃなかったから
いつのまにか青め緑めを目指してました。
 
とにかく細部までこだわるの面倒だし
お絵描きはスピードだって謎のスタンスと
気力が最初からなかったっていうのがあって
かなり雑なのわかると思います。
でも私的には出来は満足です。
遠目に見たらそれっぽく見えます(笑)
 
 
春休みで部活しか予定ないし。
あと一枚くらい描いてもいいかな?
 
 
…上達、したでしょw
さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。