青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

創作

f:id:saoya308:20170129183312p:plain

 

 

 

 

フ ラ グ を 立 て る な

 

 

 

半年ぶりでございます。

いやだってさぁ、書く事ないしさぁ、

スマホで打つのめんどいしさぁ…

 

半年いろいろありました。

まず高校まじだりぃ。尾崎化してます。

高校に夢を見るなよ、中学生ー!()

部活はまあそれなりです。楽しい

 

 

本題

創作はじめました。

創作といっても、あの、「うちの子」ってやつです。

 

これまで「起承転結」とか

オリ棒とか、何か…いろいろ

ぽっと出の創作はいくつかやってきたけど

ストーリーとかきちんとつけたのは

これがはじめてかも。

 

まだ本編描いてないですけど。

 

タイトルはちゃんと決めてはないけど

「A HUNDLED PUZZLE」で識別します。

あとで振り返って頭抱えそうな名前だから

あまり公言したくない。ふふ…

 

 

一言で言うと怪盗モノ。

画風が画風だし

あんましっかりしたストーリーを書くと

あとでメンタルが死ぬということで

年齢層がコロコロからジャンプの間くらいの

作品です。

最強ジャンプ。そう、最強ジャンプって感じの。

 

 

世界を股にかける大怪盗は、

仕事をしていくうちに、世界にかけられた

とんでもない秘密をしってしまう。

じきに彼は殺されたが、彼はその秘密を

書き留めてパズルにし、世界中に

そのピースをばらまいていた。

彼の息子・ミシェルは、そのピースを

集めるために怪盗になった。

ピースを守るものや、他にピースを

狙うものと戦いながら、

仲間と共に父の残したパズルを作っていく。

 

こんな感じのあれです。

 

自創作のストーリー語るのすごい恥ずかしいんですけど、

中一の時に考えてた

「朝起きたらほとんどの人類が死んでて

僕と委員長が生き残ってて

全人類の魂を吸い取った悪役を倒す」

的な王道クソラノベストーリーに比べちゃ

数千倍ましです。(しみじみ)

 

 

キャラクターとかいろいろいるんですけど

ちょっと書ききれないので

 

@xenon54_sosaku

 

Twitterで創作垢をついに作ったので

暇な時にぜひ。

 

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。