青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

好きな音楽増えた!!!

 

久々すぎてどうやって記事書くか忘れてた。

修学旅行の記事めっちゃ書いてやろうと思ったらまとまらなくて、

愛用してたはてなブログのアプリが仕様変更して使えなくなって更新できませんでした・・・

 

めんどくさかっただけなんだけどね!

 

で、この開いた四ヶ月間なにしてたかって・・・

 

 

勉強です。

 

 

 

嘘です。

Splat●●nです。

 

まあ勉強もしてますよ。イカ楽しい。勿論ね。ガチマッチ最高。

 

そうです。勉強してます。課題を終わらせるのがやっとだけど。

私、中学入ってから「塾なんか行ってたまるか」って無駄なプライドがあって、

夏期講習とか受けずに自主勉強で受験対策してます。

 

勉強の時に音楽聴くの好きでやってるんですけど

iPadのミュージックアプリで聞くと10曲くらい入ってるプレイリストすらも

1時間すれば一周して飽きる、他のにしようとiPad起動する、癖でTwitter

開く、終わり。廃人かよ

 

同じ曲ループじゃなければいいじゃんってことで、、、

ラジオ使ってみました。iPadradiko

知らない曲多いけど曲の被り無いしいろんなジャンルあるし。

 

いいですねこれ。

手伸ばしたこと無いジャンルも結構趣味合ってたし

いろんな曲発見できるし。

 

てことでいろいろ発見しました。

はまったアーティストとか曲とかまとめてみる!

 

東京事変

RN2で聴いた「群青日和」からはまった。

閃光少女、能動的三分間とか。

林檎さんの声かっこいいし、歌詞がハイクオリティだった。

 

☆back number

BSS音楽の風車で聴いた「わたがし」から。

ラジオだから歌詞とか聞き取れなかったけどメロディ好きだったし

改めてYoutubeで聴いたら歌詞もよかった。恋愛系?

高嶺の花子さんとかヒロインとか。

 

ゲスの極み乙女。

RN2で聴いた「デジタルモグラ」から。

CMの「私以外私じゃないの」とか流行ってたし、

猟奇的なキスを私にして、が一番好きかも。

ドラムのほないこかちゃんかっこいい。

 

☆チューリップ

福山雅治の魂リクのカバー「心の旅」。

それしか聞いてな、い、けど。

歌詞がすき!大好き!

 

 

こんなものかなぁ。

車の中で流れてるからセカオワもまあまあ知ってるかな。

 

友達と話が合うのから、父さんの世代の曲までいろいろ聴ける。

全国ネットだとRN2、山陰ローカルだとBSSの音楽の風車。

 

 

音楽の風車に、ノリでリクエスト送ったら採用されたらしい。

ローカルだから?運が良かったから?

部活で聴けなかったから明日の再放送聴く~

閃光少女をリクエストした~ 8番目!

f:id:saoya308:20150817165342p:plain

本気でラジオっ子になりかけてる。

 

受験勉強のときは、ラジオだけが!友達だよ!

よろしく!!!

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。