青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

ミサンガ編み編み

ミサンガ編みたいなって一週間前かに思ってて
やったはいいけどおもいきし失敗して
放り投げてたけど

部活の色紙を買うついでに
いい色の刺繍糸があったから
3色ほど選んで買ってきました。

前はクリップボードに挟みながら編んでたから
うまく固定できてなかったけど
ちょっと丁寧に机にテープではりつけながらやったら
かなり綺麗になりました。

f:id:saoya308:20150330222820j:plain

黄緑と茶色の組み合わせは結構好きです。

100均で五色入りのを買うより
一色のやつを買ったほうが品質は良くなりました。
なんだか輝いてます。

今回は斜め編みをやってみたんですけど
次はV字編みをしてみようかな。


誰かにプレゼントしたいよね。
といっても誕生日にあげるものでもないだろうし
運動部の友達あんまいなくて大会の応援ってわけでもないから
完全にアクセサリーとして使うことになりそうです

まあ楽しいからいいですw
さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。