今年のBOOKS
二年生は図書館と同じ階に教室があるので
去年より図書館にいく回数が増えました。
てことで今年読んだ本を覚えてる限り並べていきます。覚えてる限り。
・マスカレード・ホテル(イブ) -東野圭吾
父に薦められて読みました。
ミステリ要素も好きだけど、新田と尚美の
喧嘩腰になる場面から徐々に理解していくような
所が結構好きです。あと新田の変化。
・ジェノサイド -高野和明
夏休みくらいに父に薦められました。
全てが繋がる構成はこういうジャンルでは新感覚でした。
SF系は馴染み無かったですがかなり楽しんで
読めました。ていうかかなり好きです。
・LOST
最近借りて読み始めたのでまだ二巻までしか読んでないです。
サバイバルで人間味が出る話ってベタだけど、
キャラ一人一人に設定が組み込まれて
かつ面白みがあるのって相当すごいよね…
GWだったかな…?映画見たの。
ガリレオシリーズというか東野圭吾がめっちゃ好きで読みました。
やっぱり好きなシーンはペットボトルロケットだなぁ。
とりあえず上だけ読みました
だんだんハスミンの裏…いや表が見えてくるの。
なんというか面白かったです。
映画はグロいらしいから見ません。
・Another
友達に薦められてあの分厚いハードカバーを読みました。
鳴ちゃんの雰囲気が引き込まれました。
榊原くんがシンジみたいに見えた・・・
傘が喉を貫くのはありえないでしょ。
デスノにはまってから読みました。
Lがなんというか感情が豊か。
最後の方の「月君…痛いです… 痛いです…心が…」の
見開き2ページがめっちゃ好きです。
部屋をあさってたら出てきたので。
夢中で読むことはできたんですけど、
私にはすこし早かったみたいです恋愛小説は…
いやぁ、難しい。今度また読み直そう。
来年もいろんな本が読めるといいな。