青夜(kisenon)のはてブロ

日常で気にとまったものを綴るブログ。

聞いて、 Kisenonは激怒した。

今年のBOOKS

二年生は図書館と同じ階に教室があるので

去年より図書館にいく回数が増えました。

てことで今年読んだ本を覚えてる限り並べていきます。覚えてる限り。

 

・マスカレード・ホテル(イブ)  -東野圭吾

父に薦められて読みました。

ミステリ要素も好きだけど、新田と尚美の

喧嘩腰になる場面から徐々に理解していくような

所が結構好きです。あと新田の変化。

・ジェノサイド -高野和明

夏休みくらいに父に薦められました。

全てが繋がる構成はこういうジャンルでは新感覚でした。

SF系は馴染み無かったですがかなり楽しんで

読めました。ていうかかなり好きです。

・LOST

最近借りて読み始めたのでまだ二巻までしか読んでないです。

サバイバルで人間味が出る話ってベタだけど、

キャラ一人一人に設定が組み込まれて

かつ面白みがあるのって相当すごいよね…

真夏の方程式 -東野圭吾

GWだったかな…?映画見たの。

ガリレオシリーズというか東野圭吾がめっちゃ好きで読みました。

やっぱり好きなシーンはペットボトルロケットだなぁ。

福山雅治は好きです。藤原竜也の次にね

悪の教典 -貴志祐介

とりあえず上だけ読みました

だんだんハスミンの裏…いや表が見えてくるの。

なんというか面白かったです。

映画はグロいらしいから見ません。

・Another

友達に薦められてあの分厚いハードカバーを読みました。

鳴ちゃんの雰囲気が引き込まれました。

榊原くんがシンジみたいに見えた・・・

傘が喉を貫くのはありえないでしょ。

L change the world

デスノにはまってから読みました。

Lがなんというか感情が豊か。

最後の方の「月君…痛いです… 痛いです…心が…」の

見開き2ページがめっちゃ好きです。

イニシエーション・ラブ -乾くるみ

部屋をあさってたら出てきたので。

夢中で読むことはできたんですけど、

私にはすこし早かったみたいです恋愛小説は…

いやぁ、難しい。今度また読み直そう。



来年もいろんな本が読めるといいな。 

さては、王の命令で、私のブログを見に来たのだな。